2017-08

スポンサーサイト


レフティくん1号のその後、etc

【レフティくん1号】
「レフティくん1号」ですが、ボイステキストのショウにしゃべらせて「おもしろ解説書動画」を作ろうともくろんでいたのですが、いざ手をつけると「これはソフト作るより時間がかかる...」。
そんなこんなでグズグズしていて、そういううちに引越しに追われて、ソフトの存在を忘れていました。
使っていただけそうな、ありがたい方、約一名いらっしゃるので、ちゃんとリリースします。
目標、今週末ですっ!

レフティくん1号の解説
http://shinerecoed.blog134.fc2.com/blog-entry-87.html#comment

【富士山】
早く富士山の写真をアップしたいのですが、WiFiが開通してからずっと天気がよろしくなく、良いショットが取れません。

【2011世界アルペン】
僕はアルペン競技の「滑降(ダウンヒル)」が大好きでよく観ます。
今もスイス大会の放送をみながらこの記事を書いています。
トテツモナイ競技で、コースによっては最高速度が150Kmを超えることもあります。
トップ選手となると極限の集中力で視覚から最大限の情報を得るため2分弱の滑降で「まばたき」を1回しかしないらしいです、すぎょいっ!

【オヤジのパソコン】
先週、オヤジから「Windowsが立ち上がらん」と連絡あり。
症状からハードディスクの障害の可能性が高かったので「データが全部パーになるよ」と。
「えぇ~、町内会の資料が入っているのに!」と意外な回答。
ほう、オヤジでも大事なデータがはいっていたのね、凄い進歩。
キューブ型の小さいパソコンなので宅急便で送ってもらった。
到着するなりダメモトでハードディスクをバックアップしましたが問題ない?
「はて?」とパソコンの電源を入れると、ケーブルがCPUファンに引っかかって廻っていない。
原因はハードディスクではなくCPUの熱暴走でした。
CPUは種類にもよりますが電源ON直後、一気に80度近くまで発熱するんです。
その熱を冷やすためにヒートシンクとファンがあるのです。
発熱の小さいCPUならファンが廻っていなくても暫くは動作するのですが、温度が限界を超えると正常に機能しなくなるのです。
今回は事なきを得ましたが、ハードディスクは必ず壊れます、皆様も是非バックアップを!。

【おどろおどろしい作品】
サブタイ通り、おどろおどろしい曲が多い僕の演奏曲です。
それなりに試聴に耐えられる曲も僅かではありますが、あります。
ボリュームがばらばらなのでご注意を。
ドイヒー(酷い)なので転載厳禁です。

http://www.lefty-uncle.sakura.ne.jp/lib/98/himitu_uncle_works.html

スポンサーサイト

コメント

盛りだくさんの記事ですね

レフティさん、おはようございます。 さと子です。
「All around me」をお聴きしました。
どこがおどろおどろしいのか……ちょっとわからなかったです。
とてもいい演奏だと思いますよ。
私は、ポップスを本当に知らないので(クラシックもまだまだ)
こうしてご紹介いただけると助かります!

バックアップ、大切なんですね~
私も気をつけようと思います。
アドバイス、ありがとうございます!

富士山は、じっくりお待ちしていますね~

バックアップはとても大切です

さと子さん、速攻のコメント、まことにありがとうございます。
それにしてもさと子さんのレス速いですねぇ。
僕がうろちょろするブロガーさんの記事、大半さと子さんのコメント入っているもんね、すごいっす。

バックアップね、そう、とても重要なんです。
今、突然皆様のパソコンが故障したら?
泣くほど大事なファイル沢山入っているでしょ?
ハードディスクは一番大切な、重要な部品で、一番壊れやすい部品なんです。

Charは僕の一番好きなギタリストです。
Charを崇めるプロのギタリストも沢山います。
ギターサウンドが好きな人にはお勧めですが、でも、一般うけしませんね。

うけ狙いは、やはり「嵐」の「サクラ咲ケ」でしょう。
視聴に耐えられる録音です。
これは、今のエレピを購入した際、スタジオを再構築して初めて録音したものです。
10数年ぶりの録音です、1週間ぐらいかかりました。
最近はピアノを全然練習していません。
なんとかせねばと思っとるんですが、(物理的に)思い尻が上がりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

