2017-05

スポンサーサイト


WiFiプチ・レビュー

先日NTTから電話があり、なんとここ(伊豆の国市某所)にはどのキャリアの光が通っていないのです。
NTTの光は3月中に通る予定だそうですが、ヘタすると4月までつながらないかも?
さすがに待ってられないのでWiFiのレンタルを「e-ca」とゆー会社からレンタルしました。
http://www.e-ca.jp/
価格は安いほうじゃないかな?
だけと最初の一ヶ月は手数料でプラス2千円ですケド。
インストールはメチャ簡単、CD-ROMからソフトウェアをインストールするだけ。
家庭内無線LANのようにSSIDとかWEPとかの設定は不要。
シカケは携帯電話の白ロムと一緒です。
スピードは軽快とは行かないけど、まあボチボチの使い心地。
問題は30分くらい何も操作しなかったらネットワークが切断します。
総合的に有線ネット環境がないときの長期出張とか、僕と同じで工事待ちなどでは良い選択だと思いますよ。
サービスエリアも広いし。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

私も、使ってます。
PocketWiFi(softbankですが・・)
自宅の外でも使えるので便利ですよね。

ふくさん、ありがとうございます。

ふくさん、コメントありがとうございます。
僕もケータイがソフトバンクなので、それにしようと思ったのですが、WiFi-USBが買い取り(2.7万円)だったのでレンタルしました。
ふくさんは外でノートPCで使っていらっしゃるのですね。
会社の規則でノートPCの持ち出しは厳禁なので外でインターネットを使ったことはありません。
個人PCでも何がしかのかのビジネス秘密情報(メールアドレス等)が大抵入っているので厳禁なんです。
過去2人か会社所有のノートPCを持ち出して盗難されたたのですが、速攻、懲罰委員会でつるし上げられたようです。
まあ、僕は外でネットを使わう場面は殆どないので不自由はしていないです。
ふくさんは外でもPCを使うヘビーユーザーのようですね、カッコイイっす。
でも、盗難には十分気を付けでくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

