2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2専用 マルチアカウント自動ログインツール作ります。

FC2専用 マルチアカウント自動ログインツール作ります。

レフティくん1号

以前話題になったFC2ブログの「複数アカウントの管理者画面のログインがいちいちメンドー臭い」の件なんですケド、こんな感じでよかでしょうか?

例)アカウントの登録
アカウントa(メールアドレス a@abc.com)の登録は真ん中の画面を見てください。

例)FC2 管理画面自動ログイン
タスクトレイアイコンを右クリックすると下の図のようにログインタイトルが表示されますので、それをクリックしてください。
クリックしますと...

自動的にIEが自動的に起動され、
自動適にFC2管理画面ログインページが表示され、
自動的にログインIDが入力され
自動的にパスワードが入力さ、
自動的にログインして
自動的に管理画面のページが表示される

てな感じにしようと思ッチョルのですが、いかがなものか?
FC2に複数のブログを持つ人もあまりいないと思うのですが、まあ、勉強の一環として作っています。

FC2専用になります、他のブログには応用できません。
横着しているのではなくてFC2のHTMLに依存しているからです。
それとこのプログラムを利用するときはFC2の「ログイン状態を維持する」を「OFF」にしないと動作しません。
プログラムの仕様を平文で表現するのって難しいなぁ。



スポンサーサイト

コメント

すごすぎる

おおおおおーーーーー
さすがです。
なんとすごい!!!

やはり、プロなんですね。
尊敬です。

ところで・・
ブラウザはsafariでも・・
OKですか?

safariは...ごめんなさい(涙)

safariは、こめんなさい、出来ましぇん...(涙)

わわわ・・・!

な、なに~・・・?!これ!!
すごすぎて、ほごち、この意味すら理解すらできてません・・!(^^;)

こんなの作れるんですね・・・
はああ・・すごい・・・
尊敬しますう~(*^^*)♪

明けましておめでとうございます!

今年もどうかよろしくお願い申しあげます。
新年早々にごあいさつに伺おうと思っていつつ、
すっかり出遅れてしまいました~(汗)。
マルチアカウント自動アカウントログインツールって、
レフティさん、すごすぎです!
すごすぎて、どれだけさすがなのかすら、雲の上すぎてわからない…。
私は昨日やっと、エクセルで引き算ができるようになりました
(←感動のあまり、なぜか自爆)。

あけましておめでとうございます

うーむかさん、あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
このプログラムはFC2に複数のブログを持っている人以外には、全然役に立たないソフトなんです。
でも、外部のからIEをリモートコントロールする機能が分かったので応用は沢山あると思います。
いまのところ「めんどくせーなぁ」と思う事がないので手を付けていませんが。

>私は昨日やっと、エクセルで引き算ができるようになりました
>(←感動のあまり、なぜか自爆)。
引算ができたら足算、積算、除算ができますよぉ~。

(ITプチ解説)
オリジナリティではないソフトばっかり作っているマイクロソフトのですが、Excelは珍しくオリジナルで1982年に発売された表計算ソフト「マルチプラン」を先祖を持ちます。
今のExcelは表計算機能を越えて強力な汎用性をもったソフトとなっています。
ゆえに、あまりにも機能が多く、僕でも2割程度の機能しか使っていないと思います。
分からない事があれば、とりあえずざっくり自分で調べてそれでも分からない事があれば質問してくださいね。
(注意)
Excelを使いこなして行くと、計算式を持つ複数のセルを組み合わせて結果、複雑な計算式になるケースがあります。
その複雑な計算式が「見積金額」等、計算間違いが許されない場合は必ず検算を行う必要があります、絶対ですっ!

ほごちさん、ありがとうございます

ほごちさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れましてゴメンナサイです。
実はソフトウェアはとっくの昔に完成しちょるんですけど、「ショウ」ナレーションの解説ビデオを作っております。
労力を向ける方向がピアノではなく、まったく関係のない方向に向けている自分が「アホやなぁ~」と思っておる次第です。
いまだ楽譜コンプレックスから抜け出せていないので、ピアノとは関係のない事に時間を費やしているんだなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/87-08749887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。