2017-10

スポンサーサイト


piano1001 が完全復活しました

「piano1001」が正式に復活しました。

http://piano1001.sakura.ne.jp

まず、僕が以前勝手に復活させて閉鎖させた事が結果として皆さんを裏切ることになってしまい改めてお詫び申し上げます。
僕が勝手に立ち上げた「piano1001復旧サイト」の閉鎖した際、以下のように記しました。

【サイト閉鎖のお知らせ】
(略)
しかしながら、このサイトの管理人である私は「著作権違反」を承知したまま、このサイトを公開するのは出来ないと決心いたしました。
願わくばご連絡が出来て、復活サイトを堂々と公開できる事を。

本当に願いが叶うかいなんて思っていませんでした、でも本当に叶ったのです。

幾つかの偶然
Tさんが僕のブログの「復活~閉鎖」までの顛末をご覧になられました。
Tさんのお友達Hさんが偶然にも先生のお弟子さんでした。
Hさんは連絡先をご存知でした。
Tさん素晴らしい行動力で、その連絡先の方にpiano1001」の復活を求める声があるとお話していただきました、そして、僕がご面会できる段取りをとってくださいました。
著作権を所有されておられる方々が近畿圏にお住まいで、僕の自宅から自家用車で2時間以内で到着できる距離でした。
そしてついに、僕からの連絡が届き、面会することが出来ました。
幸いにも「piano1001」の最新で全てのファイルをUSBメモリで保管されていらっしゃいました。

著作権を所有されておられる方々は「piano1001.com」の存続を強くご希望されていたのですがパソコンに詳しい方がおられず、さくらインターネット(株)への年間契約が切れてしまい「piano1001.com」が閉鎖されてしまいました。
見ず知らずで全くの他人である「僕」を信用して頂き、管理人代理として「piano1001」の復活と維持・管理を任せて頂く事となりました。
本当はもっと早くに公開したかったのですが色々と事情がありまして、これも偶然ですが、元旦に公開することが出来ました。

残念なのは「www.piano1001.com」が他の企業に盗られてしまいました。
早いもの勝ちなので仕方ないのですが、「なんで1001なんだっ」と突っ込みたくなります。
ですから今の「www.piano1001.com」はM先生の「pino1001」とは全く関係がありません。

僕は常に「音楽の押し付け」はしない様に心がけていますけど今日だけは特別です。
「piano1001」をご視聴されていた皆さん、復活した「piano1001」を訪問し「piano1001へのメッセージ」ブログに思いを書いてください。
「piano1001」をリンクされていた皆さん、urlの書き換えをお願いします。
そして「piano1001」を復活した事をご存じないみなさん、どうか新しい「piano1001」を見つけてください。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そして、復活おめでとうございます!
すごい!すばらしいご縁があったんですね!レフティさん偉いです~!早速みてきま~す!

けんば~んさん、ありがとうございます

けんば~んさん、明けましておめでとうございます。
速効のコメントありがとうございます。
そーなんですよ、ちょっと不思議でしょ。
まさか近畿圏にお住まいだとは思いませんでした。
piano1001はもう大丈夫ですよ、僕が生きている間は消滅しませんっ、ふん!
お互い健康で楽しい年にしましょう。
画伯のひつじさま楽しみです、今年もよろしくお願いします。


よかったです!!

明けましておめでとうございます。

正式復活のお年玉ありがとうございます。
先生がお住まいになられていた住所だったら一応知ってはいたのですが。
相続の方とお会いできた上に、信頼していただくなんて、本当によかったですね。
レフティさん、そして皆さん、ありがとう。

なまみるくさん、ありがとうございます(嬉涙)

あけましておめでとうございます。
著作権所有者の方々に面会できたのは、なまみるくさんのおかげでもあると思っています。
ありがとうございます。
> 先生がお住まいになられていた住所だったら一応知ってはいたのですが。
> 相続の方とお会いできた上に、信頼していただくなんて、本当によかったですね。
なまみるくさんの判断は正しいと思います。
これもまた出会いの偶然かもしれませんよね。
へんなおじさんが「piano1001復活させていただきたいのですケド」なんて電話したらいたずらだと思われて直ぐ切られたでしょうね、きっと。
piano1001のトップページから辿って「piano1001へのメッセージ」書き込み用ブログがあります。
ぜひ先生にむけてのメッセージを書き込んでください。
本来このようなお願いはしないのですが、素晴らしい音楽を残してくれた先生にむけてのメッセージ
です、よろしくお願いします。
そーか、一番最初は僕が書かないとダメですよね。
直ぐ書きます。

おめでとうございます!

レフティさん、あけましておめでとうございます。さと子です。

新しい年の始まりにふさわしい、何とすばらしいお知らせでしょう!
「piano1001」の復活、本当におめでとうございます。
そして、これまでのレフティさんのご尽力に、本当に心からお礼申し上げます。

少し以前に、レフティさんの過去記事をおおよそ全部お読みしたことがあったんです。
どの記事もとても興味深く読ませていただいたんのですが……
最近の記事になると「piano1001」関連で、
レフティさんがものすごく長時間ご努力を重ねておられる様子が伺えて、
……その結果が閉鎖だったので、もう本当にどれほど残念だったかと
思うと、お気の毒でたまりませんでした。

でも……そのご努力がやっぱり開花したんのですね!
「piano1001」の復活はもちろん、たいへん喜ばしいことですし、
何よりレフティさんの力を注がれた結果が、こうして見事に結実して、
私もとてもうれしいです。
いろいろな偶然がいい方向にどんどん向かって、本当に不思議ですね!
感動です!
レフティさん、本当にありがとうございました!

とても嬉しいです

おめでとうございます。想いは届くものですね。ほんとに嬉しいです。レフティおじさんと同じようにpiano1001がずっと存続して欲しいと思っていたのだけれど、それを現実にして下さり感謝です。著作権のこともあり、どんなにか心を廻らされたかと思います。これからたくさんの方が訪れて 参考にしたり、楽しんだりされることと思います。H.Mさんも きっと空の上から喜んでくれていると思います。レフティおじさん ありがとうございました。

これからちょっとづつ・・・

レフティさん、明けましておめでとうございます♪

レフティさんが復活し、立ち上げられたpiano1001のことが、
私、多分半分も良くわかっていないので、ちょっとづつ勉強させていただきますね~♪

これまで、このことについてちら・・としかブログを読んでいなかったのですが(すみません(**))、
これは通信教育のピアノレッスンなのですね・・・?(違うのかな・・^^;)。

ゆっくり読みます、聴きます~♪
こんな私ですが、本年どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪

P.S.あと、レフティさんのブログ、リンクさせてもらっていいでしょうか~(*^^*)♪

さと子さん、ありがとうござます

さと子さん、いつもコメント頂きありがとうございます。
こんな場末のブログでも見ていただいている方々がいらっしゃると思うと、とても嬉しくいのです。
そんでもって、他の皆々様のカッコイイブログをよんで、勇気ももらっています。

> 新しい年の始まりにふさわしい、何とすばらしいお知らせでしょう!
> 「piano1001」の復活、本当におめでとうございます。
実はもっと早くに公開できるはずだったんですけど僕の作業が遅れて、でも何とか元旦に間に合いました。

今回の復活の顛末は、Tさんがいらっしゃったからなんです。
Tさんは先生と交流が会った方で、どして、たまたまネットお友達でいらっしゃったHさんが偶然にもお弟子さんだったと言うわけなんです。
いずれにせよ、大変おめでたいことで、それに携わることが出来て、嬉しくて、少し誇らしいです。

美里さん、あろがとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
前回の復活して閉鎖の際はお世話になりました。
なんとか元旦に間に合わせることが出来ました。
piano1001のファンで復活を知らない方がいらっしゃいましたら宣伝をお願いします。(笑)

ほごちさん、ありがとうございます

ほごちさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

> レフティさんが復活し、立ち上げられたpiano1001のことが、
> 私、多分半分も良くわかっていないので、ちょっとづつ勉強させていただきますね~♪
> これまで、このことについてちら・・としかブログを読んでいなかったのですが(すみません(**))、
> これは通信教育のピアノレッスンなのですね・・・?(違うのかな・・^^;)。
ほごちさんには「piano1001」のこと詳しくお話していませんでしたね。
それなのに無茶振りしてごめんなさい。
メールでじっくりお伝えします。
リンクはどこでもなんでも遠慮せずにかってにやってチョーダイ派なんです。
ほごちさんのブログは、えー、許可無く勝手にリンク済です、事後報告でゴメンナサイ。

祝!復活

レフティさま、お久しぶりです。
「piano1001」サイト復活おめでとうございます。
尽力されたことが実って何よりですね。

このサイトの中には、私の憧れる
ファニー(メンデルソゾーンの姉)の曲があり
いつかその楽譜を弾いてみたいと思っていたので
復活はとてもうれしいです!

ドメイン名は残念でしたが
レフテイさんの管理の元で、また多くの方が
素敵なピアノ曲を楽しめることは
何よりの供養でもあると思います。
本当にお疲れ様でした。& ファンの一人として
感謝致します。ありがとうございました。

萩さん、ありがとうございます

萩さん、コメントありがとうございます。
僕は萩さんのブログ毎日見ているので久しぶりという感じはしませんけどぉ。(笑)
>ファニー(メンデルソゾーンの姉)の曲がありいつかその楽譜を弾いてみたいと思っていたので
piano1001あまり有名ではない作品と解説が紹介されいますね。
piano1001をご存知でないお友達がいらっしゃいましたら紹介してあげください。

ありがとうございました!

レフティおじさん
このたびは、本当にありがとうございました。
ピアノ1001大変嬉しく拝見しました。
エッセイを読み直してみて、なんてすばらしいサイトだろうと先生の偉大さにあらためて感動しておりました。
レフティーおじさんともひょんなことでつながりましたので、これを機に、今後ともどうぞよろしくお願いします。
復活させてくださり、本当にありがとうございました!

ありがとうございます

久しぶりにpiano1001のHPを開いてみて、消えてしまっていたことにショックを受けましたが、
その後、検索を辿ってここに着きました。

私はただ、たまたまpiano1001のHPを見つけてブックマークしていた者で、その時には既にこのHPの先生はお亡くなりになっていたようで、その事も残念でしたが、
HPがいつかなくなってしまう事を恐れていたので、本当に感謝です。

ちなみに、ご家族の方とご連絡がとれたということでしたが、CDの販売は今も可能なのでしょうか?

急ぎの事ではありませんが、いつかこの方の幻想即興曲の、もっと生に近い音を聞いてみたいと思っています(PCの音ではなくて)。

色々なCDやyoutubeなども聞きましたが、今のところ、この先生の幻想即興曲の感じが一番好きです。

もし可能性がありましたら、是非教えて下さい。
ご自宅にお伺いすれば可能という事でも構いません。
宜しくお願い致します。

衛戍さん、コメントありがとうございます

衛戍さん、始めまして。
コメントありがとうございます。
ご要望の件はメールにて回答いたしましたのでご覧下さい。

祝復活

久しぶりにpiano1001サイトを開いたら見覚えのない画面が出てきて焦りましたよ(^^)ゞ
ここのサイトにたどり着けてよかったです。
復活ありがとうございます。
そしてM先生のご冥福をお祈りいたします。

はじめまして。
お気に入りに入れていたpiano1001のサイトがなくなっているのを
知ってショックだったんですが、あきらめ半分yahoo検索してみて
こちらにあるのを知りました。
piano1001のサイトはよく利用させてもらってたので復活させて
下さってありがとうございます。とても嬉しいです。
さっそくお気に入りに追加しました。

ひと言お礼をと思い、コメントさせていただきました。ありがとうございました。

たかやまさん、ありがとうございます

たかやまさん、ありがとうございます。
久しぶりにこの記事にコメントが入って、今日気がつきました。
お返事出来ていなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

koteさん、ありがとうございます

koteさん、コメントありがとうございます。
久しぶりにこの記事にコメントが入って、今日気がつきました。
お返事出来ていなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

島のひまわりさん、ありがとうございます

島のひまわりさん、始めまして、そしてコメントありがとうございます。
piano1001の復活、喜んで頂けてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

復活おめでとう!

昨日piano1001のホームページを見つけました。
もう無くなったと思っていたので、驚き&嬉しさでいっぱいです。

レフティおじさんさんは大変な苦労をして復活させてくれたのですね。ありがとうございます。

上のコメントにCDのことがありますが、まだ購入可能なんでしょうか?
私も是非欲しいです。
(選曲に悩む~)
急がなくて良いので、ご返答ください。

それから提案なのですが、Piano1001の曲を増やすことってできませんか?
管理人さんが1001曲を目指していたなら、残された私達で続けませんか?
(と言ってもパソコンに詳しくもなくピアノも上手くない私が役に立つとは思いませんが、気持ちだけはあります。)

P.S.
piano1001の掲示板では適当に「か」という名前で過ごしてしまったので、今回も「か」にしました。ハンドルネームくらい考えておくんだった・・・・。

「か」さん、ありがとうございます

「か」さん、コメントありがとうございます。
それと、「piano1001メッセージ」ブログも書き込んでいただき、合わせて

piano1001の復活は絶妙の人間関係と運に味方されて復活できました。
なによりも僕自身が「piano1001」を失いたくなかったので積極的に動きました。
少しずつ発見して頂く方が増えて嬉しいです
でも、まだまだ復活サイトの存在を知らない方は多いでしょう。
「お気に入り」に「piano1001」を入れていた人に復活サイトを見つけて欲しいです。
CD-ROMの件はメールでお伝えします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/85-35450c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

