2017-09

スポンサーサイト


転勤でぇ~す (涙)

大阪に移り住んでから30年、ついに転勤となってしまいましたぁ~(涙)
左遷でも栄転でもなく、組織のバランスの都合上だとさ。
転勤先は「静岡県」とだけ言っておきましょう。
スーパー超田舎にある工場 兼 本社です。
カミさん、パート辞めなきゃなならんし、家賃も80%しか出ないし、経済が深刻....
でも、くよくよしてもしょうがない!、転勤で単身赴任の人も沢山いるし、東京から2時間以上かけて通っている人もいるし、仕事があって、給料もらえて、ボーナスももらえている事に感謝することにします。
カミさん、元気に振舞っているけど親兄弟みんな大阪だからさみしいだろうな。
皆さん、「グッ!」と「力(ちから)」が出るような、「シャキーンとせんかいっ!」みたいなコメントのおねだりしていいですか?
スポンサーサイト

コメント

転勤。

レフティさん、転勤ですか・・・!
それも静岡に・・・
一応近畿で一緒だ~♪と思ってましたが(中百舌鳥に親戚があります(*^^*))
また、遠くなっちゃいますね・・・。

うちの兄も、家を建てたばかりの頃に、東南アジアか中国に転勤の話がありまして、
行くと3年は戻って来られなくなるから、色々悩んだあげく、
引越ししなくて済むように、子会社に出向を選んだんですけど、
お給料は下がってしまったし、仕事はさらに夜遅くまでになったし、
それはそれで大変のようです(T T)。

義姉は看護師さんですが、子供が3人いるので、実家に預けて、
仕事もがっつり!!やらないといけないようで、これまた忙しくしてるようですし・・・。

でも・・・
新しい土地って不安も大きいですが、
また気持ち新たに・・・ってできる利点もあるかな♪と思います。

私は、この10年間で5回も!引越しをしていますので、
引越しの大変さはよく分かっていますが(お金もかかるし・・)、
でも、その度に新しい出会いや発見もあるので、結構その都度楽しんできました♪

今の時代、マイナス面だけを見るとキリがないくらい・・・!ありますが、
新天地!と思って頑張ってみてください~♪きっといいことがあるかも!です(*^^*)。

私も最近は大変なことのオンパレードだったので、
レフティさんを元気づけるつもりで、自分にも言い聞かせております♪
ファイトお~!!(*^^*)


義姉は

レフティさん、おはようございます! さと子です。

まあ! 転勤になったのですね。
静岡県ですか……遠くなりますね。
ネットでお会いできるので、何も変わりはないはずなのですが、
同じ大阪にお住まいだったので、なんだか寂しくなりますね。

違う土地へ行けば行ったで……きっと新たな「人との出会い」があると思いますよ。
大阪からではなかなか行けない場所を訪れることもできるでしょうし、
おいしい食べ物にも出会えるでしょうし。
お引越しなどで、しばらくは大変でいらっしゃると思いますが、
新天地でもぜひがんばってくださいね!

「ビートルズ、KISS、クイーン」の説明、ごていねいにありがとうございました!

>音楽は趣味の象徴なので人の薦めで聞いても、
>つまんなかったら無理して聞く必要なんて、これっぽっちもないです、
>だから僕に遠慮でず、好きな音楽発掘して下さい。

お気遣い、ありがとうございます。
そうですね、ぼちぼちお聴きすることとしましょう。

ファイトお~!!(*^^*) で ガンバリマスッ。

ほごちさん、旦那さんの作業順調ですかぁ~?
「ファイトお~!!(*^^*) 」で元気もらいました。
「ファイトお~!!(*^^*) 」 で ガンバリマスッ。
ネットは距離関係ないからいいですよね。

さと子さん、いつもありがとうです。

>違う土地へ行けば行ったで……きっと新たな「人との出会い」があると思いますよ。
>大阪からではなかなか行けない場所を訪れることもできるでしょうし、
>おいしい食べ物にも出会えるでしょうし。
>お引越しなどで、しばらくは大変でいらっしゃると思いますが、
>新天地でもぜひがんばってくださいね!
さと子さんらしいい、優しい激励、ありがとうございます。
何事もポジティブに考えるように気をつけています。
だから仕事の内容も好転するような気がします。
ガンバリマース!

どうしようもないので、この際、転勤を楽しんでください。引越しに、諸手続きに面倒なことだらけですが、楽しんじゃいましょう。

転勤!!!

レフティさんは
大阪に住んでいらしたのですね!
転勤ですか~~!

私、東北の超田舎に住んでますが
「田舎」は最高です!!!!!
田舎暮らしはぜひおすすめです。
人々は優しいし、食べ物はおいしいし、治安は良いし、行列に並ばなくて良いし・・・。

住み慣れない土地では
最初は大変でしょうが、
きっと良いこともあるかもしれませんよ~!応援しています!レフティさんがんばってください~~!!

yablinskyさん、ありがとうございます

yablinskyさん、激励ありがとうございます。
ハイ、楽しむように前向きに元気で行ってまいりま~す。


けんば~ん さん、ありがとうございます。

> レフティさんは> 大阪に住んでいらしたのですね!
そうなんです、中3からずっと大阪です。
今の住まいは堺市です。(仁徳天皇陵から車で10分 分かりやすいでしょ)

>「田舎」は最高です!!!!!
「田舎」暮らしは初めてです、「最高」を満喫してみます。
社会人になってから大阪と東京を数年単位で行き来してました。(長期主張ってやつです)
やっぱ、東京は暮らしづらいです、今の堺市は交通の便も良いし、あんまりごみごみしてなくて暮らしやすいです。
ローン残高しこたま残っていますが15年過ごした我が家(マンションですケド)を人に貸すのはちょっと残念で、複雑な心境です。

>きっと良いこともあるかもしれませんよ~!応援しています!レフティさんがんばってください~~!!
激励ありがとうございます、良い事とあるに違いない精神で行ってまいります。

転勤?!

転勤が決まったのですね。
引っ越しの準備も大変だし、住み慣れた土地を離れるのって不安もいっぱいです。
でもまたいろいろな人と知り合えるし、悪いことばかりではありませんよ。
私も田舎に住んでます。
田舎には田舎の楽しさもあるし、ぜひ満喫してくださいね。
静岡か~
私ならまずピアノ工場に見学に行きたいです。

優しい~♪

レフティさん、こんにちは。転勤が決まったとの事、諸々大変だと思いますが、くじけずお仕事に励まれますよう祈っています。

転勤にあたり、奥様のお気持ちを察してあげられてるのが、とっても優しい夫さんでステキです!! 
お互いに、1人じゃないから知らない土地でもドーンとやっていけるのではないでしょうか? レフティさんご夫妻は仲良しそうだから…♪

グミさん、ありがとうございます

グミさん、コメントありがとうございます。
転勤自体は異議はなく会社としては「適材適所」の結果だと思っています。
一番心配なのはやはり「お金」でございまして、まあまあ深刻です。
でも、今心配したってどうしようもなわけで、あまり考えていません。
「あとは野となれ山となれ」精神でガンバリますっ。

>田舎には田舎の楽しさもあるし、ぜひ満喫してくださいね。
僕もマジ田舎では暮らしたことはないので楽しみにしています。

ぴよこさん、ありがとうございます

ぴよこさん、コメントありがとうございます。

> 転勤にあたり、奥様のお気持ちを察してあげられてるのが、とっても優しい夫さんでステキです!! 
いえいえ、それほどでも。(笑)
僕は高校入学まで親父の転勤(5回くらいかな、北は札幌、南は大阪まで)に付いて回ったし、東京の長期出張も3回あるので、まあ、ストレスにはならないと思っておるのですが、カミさんは大阪を離れるのは初めてなのでなにかと心配なのは確かです。

> お互いに、1人じゃないから知らない土地でもドーンとやっていけるのではないでしょうか? レフティさんご夫妻は仲良しそうだから…♪
お気使い励みになります、「どーん」と行ってみま~す。

体に気をつけてくださいね

堺市・・何度か仕事で行きましたが
住みやすい落ち着いた感じがしました。
奥さん、さみしいでしょうね。
帰れる日が来るから頑張れる・・
そんな感じですかね?

私は子供の通院と自身の通院、親の介護があったので
転勤がある正社員は見送ってしまいました。
当時は少し残念でしたが、今となっては良かったとあきらめがつきました。

社員になれて、転勤にもチャレンジしていける。
会社の要望にも生活を合わせてこたえることができる・・
レフティさん、素晴らしいですよ。
奥さんへの思い遣りもお持ちですしね♪

体に気をつけて、健康で・・
そして、夫婦の思い遣りをたもてれば
新天地でもレフティさんらしい暮らしが出来ると思います。

ぜひ、静岡でもピアノを続けてくださいね。
もちろんブログも!

ふくさん、ありがとうございます。

ふくさん、とても優しいお言葉、ありがとうございます。
ジーンときました。

住んでいないマンションのローンを払い続けるのは悔しいくてむなしいけど、どうしようも無いことなので。
僕よりももっと大変な思いをして転勤している人もいっぱいいるし、くよくよしたって何も変わらない、
だから「きっと、良いことあるさ」と思うようにしています。

ブログとピアノ勿論続けます。
ふくさんの宿題もありますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/81-fd9a47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

