2017-05

スポンサーサイト


ネットワークが遅い理由

この頃、ネットワークのレスポンスが異常に悪くなりました。
今日からは、Yahooすら、タイムアウトする次第。
「これは、おかしいぞ」と色々と試してみるものの、原因判明せず。
当然、行き着くところは、ブラウザ。
「Internet Explorer Ver8」、OSをWinddows7 64bit版にアップグレードするまでは、ずっと「Internet Explorer Ver6」を使ってみました。
Windowsの鉄則、「現状に満足しているなら、ソフトウェアのバージョンアップをしてはいけない、バージョンアップをすると、不具合が表面化する。」
「Internet Explorer」は、嫌いだが何かと都合が良いので使い続けていたが、今回の不具合でブチきれました。
速攻「Mozilla Firefox」に乗り換え。
あんなに遅かったFC2がサックサク動作する。
「Internet Explorer」さようなら、もう君の出番はもう無いよ。

ぼくら、ソフト屋さんは、こんなふうにマイクロソフトに振り回されているのです、原因なんて調べない、何とか別の方法で回避できないか試行錯誤するのです。
スポンサーサイト

コメント

ストレスレスになってよかったですね~。

レフティさん、こんにちはー。
私も、もう何年もFirefoxを使っています。IEって好きじゃなくて。
でも、レフティさんの場合はお仕事で使わざるをえないでしょうし……。
やっぱり比較するとさくさく動くんですね。

Firefoxなかなか使い心地いいですよね。
Syncも合わせて使っているので、どのマシンを使っても快適で、気に入ってます。

いやですよね・・

Internet Explorer使っていましたが・・
重くなり・・そして・・落ちるようになり
OSを変えてからはSafari、Firefox、Google Chromeを
使っています。
Internet Exploreは、最初からPCに入っているし・・
見慣れてはいるんですけど・・
突然不調になるんですよ。

素人ではお手上げになることばかりで
結局、他所へ移らざるを得ませんでした。

お疲れさまです。
こんなことで振り回されたくないですよね。

コメントありがとうございます。

gezkazさん、ふくさん、コメントありがとうございます。
お伝えしたい事が一緒でして、お二人同時のコメントですみません。

この記事にコメントを頂けるなんて、ちょっと意外でした、ただの愚痴の記事だったんで。
僕のポリシーは、記事に書いているように、「不都合が無ければバージョンアップしない」なんです。
OSもピアノを始める前は、XPで全然問題なかったんです。
でも、電子ピアノを購入して「さあ、サウンドフォントのメッチャいい音でリアルタイム演奏&録音するぞ!」で、大きな問題が発生しました。
「レイテンシ」と言う問題です。
「レイテンシ」は僕のサイトに詳しく書いています、ご興味があればお読み下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~shinerecord/piano/pc/midi/09_latency.html

今では何の問題も無く電子ピアノの演奏&録音できてます。
電子ピアノを購入したのが今年の3下旬で、本格的に練習を始めたのが8月9日、この間、何やってたのというと、「レイテンシ」の問題を解決するための試行錯誤です。
結局、XPでは解決できず、Windows7の64ビット版であっさり解決しました。

Internet Explorerもね、Ver6 SP2までは良かったんですよ、軽いし、安定してたし。
Windows7は、IE8以上しか使えない、IEはバージョンダウン出来ないのがメッチャ腹立ちます。

もしWindowsで問題があったり、分からない事があったり、etc、是非、僕に声をかけて下さい。
絶対とは言いませんが、大抵の事はお手伝いできると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/64-ca21132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

