2017-07

スポンサーサイト


故・M先生「Piano1001」ライブラリ調整完了のご報告 → 2011/01/01 完全復活

2011/01/01 「piano1001」完全復活しました
http://shinerecoed.blog134.fc2.com/blog-entry-85.html

(2010/11/09)
piano1001のライブラリを復活させました。
但し、残念ながら欠落したファイルが多くありますが....
復活ページはこちらです。

件名の件、ご報告いたします。
皆様の暖かい励ましにより、故・M先生「Piano1001」ライブラリ調整を完了しました。
欠落したファイルは多かったのですが、AOUDIO(M先生の演奏録音ファイル wma,mp3)は幸いにも9割がた救えました。
サイトのほうですがご覧お通り、サイトは何の装飾を施していません。
背景とか写真とかメッセージとか、飾り案があれば、ご協力をお願いします。

M先生、素晴らしい演奏をありがとう
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

けんば~んです。
piano1001は私も以前よく見ていました。
そうですか・・レフティさんが復活させたのですね。

それと
もうひとつウェブサイトも持っていらっしゃるんですね!
そちらのほうもゆっくり覗かせていただきます。

けんば~んさん、ありがとうございます

けんば~んさん、コメントありがとうございます。
サイトは電子ピアノだけでしか練習出来ない人達への応援と言うか、せめて音だけでももっとよく出来ますよとかの応援が中心なんです。
だけど、電子ピアノの近くにパソコンがある環境って、とても少ないと思うし費用もかかるから全然盛り上がっていないです。
ですので、F先生をもっともっとプッシュして行くことにパワーを投入しています。
けんば~んさんも是非F先生の演奏を試聴して下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~shinerecord/piano/
ライブラリ→8.umaさんの「ぶら~り・ぶら~りとブラブラブログ」開設1000日記念企画 に入って下さい。
もしF先生の演奏を気に入って下さったら、感想とか聞かせていただけますとうれしいです。
と言っても、僕自身JAZZピアノ素人なんで「綺麗な曲やなぁ~」とか「心地良いリズムだなぁ~」てな程度ですけど。(笑)
JAZZピアノ、素人だったらそんな程度で気楽に聞けばよいかと。
だけどF先生のテクニック、アレンジ、凄いっす。
先生のサイトには愛用のギターの写真とかあったんで、絶対ギターもベースも演奏出来るんだと思っているんです。

ありがとうございました

今日 お気に入りに登録のpiano1001が見られずにびっくり。このサイトにたどり着きました。H.Mさんのオリジナル曲でピアノとチェロのためのMelodyがとても素敵で おかりなで吹きたくて、以前メールを送信しました。返信がないので、色々と調べたら、亡くなられいた方とわかりました。けれども HPはずっと見る事が出来ていたの安心しておりました。復活させて頂き、感謝です。

ほんとにありがとうございました

Piano1001さんのピアノ演奏データの復活サイト、たいへんありがとうございます。ここ1年半以上補充をほとんど怠っていたのですが、おかげさまで、まだもっていなかったファイルWMA:18個, MIDI:2個, PDF:3個を自PC内のライブラリに追加することができました。

これで、内容同一で異名のものを除き、合計では、演奏ファイルはMIDIが(BEYER:69個除き)438ファイル、Audioが453ファイル(MP3 48, WMA 405)、楽譜ファイルは他者の著作権が明らかと思われるを除き305ファイルとなりました。
以上の中には、H.Mオリジナル曲のものでMIDI:5, WMA:8, PDF:7 ファイルが含まれています。

もともとずっと以前から、Piano1001さんが配付されていた内のメインページ相当のもの自PC内に作って聴いていましたので、今回それらをすべて点検・再整理し、PC内HTMLでリンクさせて、ときどきそれら貴重な演奏を聴いたり、ときには解説などを読んで楽しんでいます。

もしご興味などあれば何なりとおっしゃってくださいね。

P.S. 先月どうやってサイトに達したのか、途中はもうわすれましたが、404が出たので慌ててgoogle検索して、その内いつの間にか「復活」サイトに辿り着きました。

なまみるくさん、ありがとうございます

はじめまして、なまみるくさん、場末のブログにご訪問いただきありまとうございます。
Piano1001復活サイトには詳しく書かれてはいませんが、演奏SMF,演奏オーディオファイル、楽譜pdfについて欠落したファイルが沢山あります。
これらの欠落ファイルを、なまみるくさんがお持ちでしたら補填させていただきたいと思っております。
詳しくはメールでお願いしたいと思います。

はい、それでは

いつでもOKです。差分がどれほどあるのかないのかはともかく、ご都合のよろしいときにでも、まずは気軽にご一報ください。

はじめまして、美里さん

はじめまして、美里さん。
レフティおじさんです。(別名 shinerecord でも、最近はレフティおじさんを多用してます)
コメントありがとうございます。
美里さんはおかりなを演奏されるのですね。
小学生のとき弾いた(正確には音出した)記憶がうっすらあります。
美里さんのブログはありますか?あればアドレスも是非教えて下さい。

さて、復活した「Piano1001」ですが、自力で辿りついた方は二人目です。
どんなルートでたどり着いたのでしょうか?すごく気になります。
お時間ありましたら、教えて下さい。

M先生のサイト「Piano1001」ですが、ブログにも書いていますが不完全ながらもサイトのバックアップがあります。
当初は、ご遺族のご了承を得て全てのコンテンツをクローンで公開したかったのですが、連絡先を見つけることが出来ず、M先生が著作権に関するコメントの範囲で公開しています。

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/59-f3da6746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

