2017-04

スポンサーサイト


「メヌエット」さん、お疲れ様でした

8月9日から練習して、楽譜も読めない僕が、とにかくがむしゃらに練習して、なんとか演奏出来るようになった「メヌエット ハ長調に移調して超簡単バージョン」この記事にて引退することになりました。
下の演奏動画が最後の出番です、ハープシコードで弾いてみました。
引退するけど練習は続けます、だってこの曲しか弾けないから。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

聴かせていただきました。
とてもステキなメヌエットですね~(ウットリ♪)

このメヌエット、
なごやかでなめらかで、とても好きな曲です。

あえてハープシコードの音色を選ばれたのも、
バロックらしくて、しっくりです。

コメントのやり方もわかったし(喜)、
拍手ボタンもしっかり押させていただきます~。

すてきですよ

このままレパートリーにしちゃいましょう。
素敵な曲だし、場面を選ばず弾けます。
レパートリーを持つってなかなかできないです。
ぜひ、手持ちにしてください。
格好いいです♪

うーむかさん、ありがとうございます

うーむかさん、コメントありがとうございます。
ブログやっていて何が一番楽しいかって、そりゃもう、コメント頂いた時ですよ。
感想を頂いたり、共感してもらったり、叱咤激励していただいたり。
だから僕も皆さんのブログを真面目に読んで、楽しいコメントを書きたいと思っています。

この演奏動画はデジカメの動画撮影機能を使っているんですけど、マイクの性能メッチャ悪いんです、しかもモノラル。
パソコンのキーボードの左はスピーカーです。
それとこの動画の元ネタ、実は上下さかさまなんです。
ムービーメーカーの機能で動画を回転する機能ががるんです、便利になったものです。

拍手ボタンもありがとうございます。

ふくさん、ありがとうございます。

ふくさん、コメントありがとうございます。
そうですね、せっかく(だいたい)演奏出来るようになった曲ですから忘れないようにします。

これからなんですが、「楽譜を読みながらピアノを演奏する」と言う「神業」を身に付けるための修行を始めなければと思っているんですけど、なかなか踏み出せません。
情けないです、自己嫌悪です。

レフティさん、こんばんわ

演奏ステキです♪

真上からの撮影がいいですね。カメラはどこに固定しているのかな~なんて
考えちゃいました^_^;

次はどんな曲を練習されるのでしょうか。
またぜひ聴かせてください(#^.^#)

藤田先生の演奏も聴きました♪
ほんとにすばらしい演奏ですね~手も動きもバッチリ見れる動画でとてもよかったです。
ありがとうございましたm(__)m

umaさん、ありがとうございます

umaさん、コメントありがとうございます。
> 演奏ステキです♪
「ステキ」、しかも「♪」付で、ありがとうございます、ちょいと恥かしいす。

> 真上からの撮影がいいですね。カメラはどこに固定しているのかな~なんて
> 考えちゃいました^_^;
カメラはですね横倒しになっているスピーカーあるでしょ、それと白い壁の間に銀色と黒の物体があるの分かります?これはカメラの三脚で脚を開いてない状態なんです。
そんでもって150cmの程度高さで、レンズが真下を向いた状態でカメラがついていると言うわけです。
しかし、こんなアングルで自分の手を見たの初めて、なんかちょっとオドロオドロしいです。

> 次はどんな曲を練習されるのでしょうか。
> またぜひ聴かせてください(#^.^#)
次の曲は、もう決まっているのですけど、弾けるかどうか自信が無いので今は秘密です。
それに楽譜を読む勉強もしなければいけないし。

> 藤田先生の演奏も聴きました♪
> ほんとにすばらしい演奏ですね~手も動きもバッチリ見れる動画でとてもよかったです。
手抜きのお祝いでゴメンナサイ、ついさっき、ちょっとだけグレードアップしました。
次は藤田先生のCDから独断と偏見によるベスト5をアップする予定です。
出来たらブログに記事書きます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/55-64ae7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

