2017-11

スポンサーサイト


M先生ありがとうございます、みなさんありがとうございます → 2011/01/01 完全復活

2011/01/01 「piano1001」完全復活しました
http://shinerecoed.blog134.fc2.com/blog-entry-85.html

M先生のライブラリの復元を10月12日に着手して、今日、いったん作業を終えて、あたらしく見つけたサーバーにアップロードしました。
アドレスは http://leftyuncle.sitemix.jp/ です。
先生は沢山の素晴らしい演奏を残して下さいました。
僕の横着で紛失した曲、とっても悔しいです。
だけど、先生自らピアノ演奏と録音をされた曲224曲、先生自ら演奏された電子ピアノのSMF389曲を救うことが出来ました。
励まして下さった方、労をねぎらって下さった方、そしてM先生のご遺族の連絡先を探して頂き、わざわざ電話下さったF先生、ありがとうございました。
そして、M先生、素晴らしい演奏をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

レフティさん、お返事ありがとうございます

レフティさん、こんばんは。
早速にお返事をありがとうございます!
いろいろとアドバイスをいただき、大変うれしいです。

私は、小学生の頃少し習っていた程度で、今は全然弾けません。
handshandsさんのブログがとてもすばらしかったので、
(悲愴の演奏も、レフティさんがご存知の通り、とてもすばらしいし)
急にピアノの弾きたくなったのです。
しばらくは独学でバイエルをしようと思っています。

レフティさんの「メヌエット」、とてもよかったです!
あんな風にバッハが弾けたらいいなぁと大変うらやましかったです。
ハープシコードの音色で聴くのは初めてで……
電子ピアノはこうやって楽しむこともできるのですね!

ブログのお勧め、ありがとうございます!
実は……そうしたいなと思いつつ、今、四苦八苦しています(笑)
レフティさんの「ぱそこんお助け掲示板」、
とっても心強いです。
ぜひまたお力を貸していただきたいと思います。

ありがとうございます!

レフティさん、はじめまして。
handshandsさんのところから来ました「さと子」と申します。
これからバイエルを始めるピアノ再開おばさんです。
大阪府在住です。レフティさんと同じです!

handshandsさんがご紹介されていたので、
「Piano1001」を初めて知りました。
パソコンもピアノも超初心者なので、何もわかりませんが、
復旧はとても大変でしたでしょうね。

さっそく「Piano1001」を見させてもらいました。
ブルクミュラー25とインベンションをいくつか聴かせていただき、
宗川先生のすばらしい演奏に感激いたしました。
レフティさんのおかげで、思いがけずこれほどすばらしい演奏を
聴くことができ、本当に感謝いたします。
これから、勉強のためにたびたび聴かせていただきます。
本当にありがとうございました!

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

さと子さん、ありがとうございます

さと子さん、ありがとうございます
はじめまして、さと子さん。
コメントありがとうございます。
>M先生のすばらしい演奏に感激いたしました。
でしょ、でしょ、最高ですよね。
Piano1001の最大の魅力は「聴いたこと無い作曲家の聞いたことの無い曲」で「カッコイイ」曲を見つけることではないかなぁと思います。
そしてピアノの練習を一所懸命練習して、その曲を宗川先生の作った楽譜で演奏できたら、メチャメチャ楽しいと思ったりしています。

>これからバイエルを始めるピアノ再開おばさんです。
これは以前ピアノを練習して、途中で止めてしまって、大人になってまたピアノを弾こうとされているのですね。
ピアノの先生に習うんですか、それとも独学ですか?
さと子さん、是非ブログを開設して下さい。
沢山の人たちと会話出来てすごく楽しいし、自分が書いた記事にコメントが帰ってくると、もう、それだけでも嬉しいしですよ。
パソコン、ブログの開設に関わらず色々とお世話できますよ、僕、パソコンのプロです。
(さと子さんのパソコンはWindowsでありますように(祈))
掲示板があるのでガンガン質問して下さい。
ついでにウェブサイトのアドレスも書いておきます。

(掲示板)http://shinerecord.bbs.fc2.com/
(ウェブ)http://www.eonet.ne.jp/~shinerecord/piano/

それでは今後とも、宜しくお願いします。

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

おつかれさまでした。。。

大変なご苦労でしたね。。
拝見させていただきましたが。。
素晴らしいです
ありがとうございました

レフティさんがいなかったら、
M先生が根気よく築いたサイトが
一切なくなってしまったんです。。
何も知らなくても、
バックアップされていたなんて。。。
きっと、ご縁があったんではないでしょうか

M先生も。。(私もだけど)お喜びになっていると思います

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

お礼

ひさしぶりにpiano1001をのぞきに行ったら無くなっていたのでビックリしました!
今でもピアノを弾いているとM先生のことを思い出したりして淋しくなります。

演奏データを聴くことができて嬉しいです。ありがとうございました。

(曲の説明とかエッセイなどのデータは無いのでしょうか?宗川先生の文章も読みたいです。)

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

えほんさん、はじめまして

えほんさん、はじめまして。
レフティおじさんです。(別名 shinerecord でも、最近はレフティおじさんを多用してます)
こんな場末のブログよく見つけて下さいました。
どこからたどり着きました、お時間があれば教えて下さい。
さて、M先生のサイト「Piano1001」ですが、ブログにも書いていますが不完全ながらもサイトのバックアップがあります。
当初は、ご遺族のご了承を得て全てのコンテンツをクローンで公開したかったのですが、連絡先を見つけることが出来ず、M先生が著作権に関するコメントの範囲で公開しています。
多分、M先生のことですから「他のコンテンツも公開していいよ」て言われると思いますが、残念ながらエッセイ、論文、解説、レッスンに関しては著作権のコメントが無くネット公開を控えています。
また、これらのコンテンツの欠落状況も確認できておりません。
今考えているのは、リンクをドメインからローカルに変更してオフラインで参照できるようにして、信頼出来る方(2次利用、商用利用やネット公開をしないと約束して頂ける方)のみパスワード付ZIPファイルでダウンロードしもらう案があるのですが、これも、公開しても良いと言う承認が無いので躊躇しています。
著作権に関しましては、最近では小学生でも逮捕される世の中なので、ちょっとビビッています。
と言う事で、他のコンテンツには未だ手を加えておりません。
なにか良い案は無いものでしょうか?

-----------------------------------------
管理人が修正しました。(12/24)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/53-8da04e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

