2017-11

スポンサーサイト


「Piano1001」 に関するご報告(その2) → 2011/01/01 完全復活

2011/01/01 「piano1001」完全復活しました
http://shinerecoed.blog134.fc2.com/blog-entry-85.html

(2010/11/09)
piano1001のライブラリを復活させました。
但し、残念ながら欠落したファイルが多くありますが....
復活ページはこちらです。

F先生から連絡がありました、電話で!

残念なお知らせです。
F先生はM先生のメールアドレスと電話番号をご存知でしたが、どちらも不通だったとの事です。
残念ながらM先生のご遺族に連絡をとることは不可能となりました。

M先生のウェブサイトの著作権に関するコメントは、
【ライブラリ内のデータについて】
③著作権
掲載曲はいずれも、PDと考えられるものを選びましたので、作曲著作権は保護期間が満了していると考えて構いません。ただ、シャミナード、ウェーベルンなどは本国ではどのように扱われているのか分かりません(フランスなど死後70年間を保護期間とする説を採用)。少なくとも、日本ではOKです。
演奏や楽譜に対する著作権は私に属しますが、積極的にこれを主張する意志はありませんので、商用の使用でない限り、どのように扱っていただこうが、再配布していただこうが、問題ありません。
とあります。
ライブラリ内のSMF、pdf、MP3、WMAのパーツ単位では公開可能と解釈しました。
ですので新しいウェブページで公開する事にします。
逆に作曲家や曲の解説やレッスンルームの文章等は公開は出来ません。

(その1)より、さらに外部リンクのファイルが沢山見つかりました。
そのファイルも幸い削除されていない様です。
地味な作業でダウンロードしています。

公開の具体化はダウンロードが済んでから考えます。
僕のブログの読者様、M先生のウェブサイト復活に関する意見等ありましたら是非コメントをお待ちしております。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございますm(__)m

レフティさん
あ~~~本当にありがとうございますm(__)m
F先生からご連絡があったんですね
すごいです
連絡先がわからないのは残念ですがF先生の後押しがあれば大丈夫ではないでしょうか
インベンションを練習した時も何度も拝見して
また弾く曲を探す時も
今年の3月の発表会で
愛の挨拶の連弾譜もそちらでダウンロードして
音源を聴きながら毎日練習しました
本当にお世話になったサイトで
これは私だけではないと思います
だから復活させていだだけたらどれだけうれしいかぁ(><)
とにかくレフティさん大変だと思いますが
本当に無理しない程度でいいのでよろしくお願いしますm(__)m

レフティさん
大変なサイトがなくなっちゃうところでした
本当にありがとうございます
(ρ_-)ノ

handshandsさん、いつもありがとうございます。

handshandsさん、いつもコメントありがとうございます。
残念ながらM先生のご遺族に連絡を取る事が出来ませんので、「Piano1001」クローンでの公開は出来なくなりました。
しかしながら、ライブラリの作品(SMF,MP3,WMA,pdf)単体での転載はお許しを頂いてますので、これを復活させます。
もしかしたら取りこぼしたファイルがあるかもしれませが、これは一つ一つ外部リンクをたどらなければ分からないので、取りこぼしファイルは復活作業中に見つかる事となります。
早速今夜から作業に取り掛かります。
地味な作業でちょっと辛いのですが、少なくとも「お一人」は復活を熱望されており、励ましのメッセージを頂いていますので、ガンバリマス!
もっと励ましていただくと作業が加速します。(カキコを要求ミエミエです、でもカキコ頂くとと何時もワクワクします)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/47-34d62f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

