2017-10

スポンサーサイト


クルマが凹んだ話

宗川先生のサイトが消えてしまって、自分自身凹んでいます。
でも、何事も前向きに考えないとダメですよね。

以下は車凹み事件のお話で、長文になります。
大して面白い事書いていないです。お時間があれば読んで見てください。

クルマが凹んだ話ですが、最近もそすご~く、ついてなくて、この3週間で2回も当てられました。
一回目はコンビニに停車しようとソロソロバックしているとき、急に「ぼこんっ!」とデカイ音がしました。
「しまった!隣の車に当ててしまったっ!」と急いでクルマを降りて周りを見回ってみたのですが、当てた形跡がなく、「なんだ、なんだ」と、うろうろしていると、デカイ木材が路面にあ~るじゃありませんか。
そうなりますと、おバカな僕でも「木材が上から降ってきたな。」と分かりまして、クルマの屋根を見たところ後部のドアの上がボッコリと凹んでいました。
どうやらコンビにの隣のアパートの2Fがリフォーム中で蹴っ飛ばしたか何かで木材が落ちて僕のくるまに直撃したようです。
暫くしてアパートのご主人が降りてこられました。
無精ひげ、ランニング、ジャージのおじさん。ちょっとヤヤコシイ人かなぁ、大阪はヤヤコシイ人多いから。
とりあえず、お互いの住所、連絡先を交換し、後日修理見積りを連絡することに。
見積りとりました、なんと、修理費用:24万円、代車(レンタカー):10万円、合計34万円!
皆さん、クルマの屋根は凹まさない様に、修理費用、メッチャ高いです。
代車は義母の軽自動車しする事にして、見積り24万円をおじさんに連絡したところ、穏やかな声で「そんなにするの、3回払いにしてもらわれへん?」と、こちらも修理代金を払ってもらわないと困るわけで、「OK」しました。
で、その日の夕方におじさんから電話があり、「やっぱり一括で払いますわ」、正直ほっとしました。
修理代金を受け取りに行ってきました。
おじさんの服装はさっぱりしていて、身長も高いせいか、カッコイイのです。
お金を受け取るときも謝罪の言葉もあり、めでたく解決しました。
あぁ、やっぱり人は身なりで判断してはいけないと改めて思うのでした。

え~っと、この話の続きは実家(富山市)でかきこします。
片道、380Km、十分、気をつけていってきます。

只今、10月9日 午前1:32分です。
無事、実家に到着しました。

二回目の報告です。
ちょいと狭い道に、カミさんに頼まれたマクドナルドの電子クーポン(携帯)の出し方聞くのに停車していましたところ、「バキンッ!」とでかい音が。
右のドアミラーが反対側に「プリ~ンッ」となっていて、鏡とカバーが前方にすっ飛んでいました。
相手の車がすぐに停車しなかったので、「逃がしてなるものかっ!」をクラクション鳴らしながら追跡、50mぐらい走って停車しました。
事の一部始終は携帯電話でカミさんに伝わっていたわけで、暫くして電話すると半泣きで「大丈夫????」。
「大丈夫だよ」と、状況を簡単に伝えてとりあえず電話を切りました。
今度のお相手は、見かけ、40代前半の女性。
僕はチョー慎重に、チョー紳士的に会話をしましたです。
相手の方はどうやら事故が始めてのようで相当慌てていましたので「とりあえず警察呼んでください」とお願いしました。
20分後、警察が来て、まあ、大阪の警官の特徴丸出しで、でっぷりと超えた警官とひょろひょろ警官2人が、めんどくさそ~に事情聴取と免許書書き写しをしてさようなら、その間10分たらず。
えぇーっ、怪我はないかって聞かないの?、写真撮らないの?、長さははからないの?
そうです、警察のお方は何もなさりませんでした。

警察が帰った後、お互いの連絡先を確認し、後日、修理費用を連絡することに。
事故の翌日、購入したディーラーに車に持ち込み。
ミラー以外はなんともなかったので修理費用は2万7千円でした。
修理完了後、相手の方に金額をお伝えしましたところ、「今夜、お持ちします」と連絡がありました。
相手の方のお住まいは近所で徒歩3分ぐらい。
ご丁寧にも手土産持参で起こしになられました。
なんか、僕との会話でも、まだ緊張している様子。
ということで、2件とも無事完了。
ついてねぇ~なぁ。

スポンサーサイト

コメント

それは災難でしたね

お疲れさまでした
無事に到着されたようですね(^-^)

車ですがそんなにかかるのですか!びっくりしました
リフォーム会社の人が払ってくれるんですか?
それにしても災難でしたね( -_-)お察しします


あっ宗方さんのサイト本当に消えていますね
私もうしさんのリンクにあったのでよく利用させていだだけに
ショックです

レフティさんバックアップとっていただいていたんですね
ぜひ復活させていだだけたらと思います
藤田先生に私からもメール差し上げた方がいいようなら喜んで協力させていただきますm(__)m

それは災難でしたね ~ そーなんです、メチャ災難でした。

handshandsさん、いつもいつも丁寧なコメントありがとうございます。
僕のブログはご覧になっていただいている方が少ないので、メールに新着コメントの知らせがあるとウキウキします。
さてクルマ凹まされた事件は、2件とも修理費を現金で頂きましたので無事解決です。
今、富山市のオヤジ宅からカキコしています。
富山市は朝からずっと雨で、明日もずっと雨模様です。

宗川先生のサイトの件、ちゃんと再構築できるか確認して、再構築可能と確信できたら藤田先生にメールしてみようと思います。

大変でしたね

2回もですか!車の修理代って高いですよね。
車も凹みますが、修理代を見ると心も凹みます。。。
ぶつけないようにと気をつけて運転しても、ぶつけられることもありますし、
しかし怪我につながるようなことでなくてなによりです。
それに無事に処理完了されたみたいですし、よかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/42-e88a0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

