2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公約、地道に努力します...

ドレミの「大人のためのピアノ教本、メソッド1」1ページ目からやります。
練習メニュー
0.ト音音符暗記ドリル(自作ソフト 音符くん2号 使用)
1.ハノン1番×3回
2.メヌエット×3回
3、教本に基づき、出来る所まで。
ここに公約します。
管理委員のみなさま「公約」出来てるか、つっついて下さい。
「おいっ、こぉぅら~!、テメー、レフティおやじ、公約まもってねーじゃねーかーっ!」

スポンサーサイト

コメント

ハノン1番

レフティさん、こんにちはー。

ご自分でソフトを作れるなんて、スゴイです。
私も同じようなソフトを、iphoneのアプリで入れてみたんですが、やっぱり電車のなかでは音楽を聴くほうが楽しくて。楽しいほうに流れてしまう、典型的なウサギさん……ウッ。

知り合いのプロのキーボード奏者さんがおっしゃっていたんですけれども、彼も、いまでもハノンの1番だけを何度も何度も弾き続ける練習をすることがあるらしいです。ハノンの基本はやっぱり1番なんですね~。

進捗状況のほう、ブログで拝見するのを楽しみにお待ちしています!

gezkaz さん、コメントありがとうございます。

gegezkazさん、おはようございます。
ロンドンの気候どうですか?
大阪はやっと猛暑がおわり、すごしやすい季節になりました。

>ご自分でソフトを作れるなんて、スゴイです。
え~と、Windowsのプログラム作るの、一応、職業なんで。
ただ会社ではずいぶん長い間コードは書いていません。(プログラムは作っていませんの意です)

gezkazさんの昔の記事でウェブの音符速読ありましたよね。
あれって結構、作るの大変だと思います、よく出来てますよ。
でもね、鍵盤をマウスでクリックするのあんまり面白くない。
なので、もっと高機能なアプリ自分で作った次第です。
「音符くん 2号」は実際に電子ピアノの鍵盤叩いて正誤判定します。
おじさんのウェブサイトのほうもチラ見して下さい、大して広くないんで。
http://www.eonet.ne.jp/~shinerecord/piano/
だけど宗川先生と藤田先生の演奏、是非聴いて欲しいな。
電子ピアノでも、やっぱり、プロの演奏はカッコイイです。
他の皆さんにも(皆さん=3人位?)是非聴いて欲しいです。

宗川先生の演奏

宗川先生の演奏、すばらしいですよね。
特に先生のオリジナル曲が好きです。
私はpiano1001のサイトからDLさせていただいて、聴いていますよ~。
今度、昼間に藤田先生の演奏も聴かせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/tb.php/25-c755694a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。