2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンデル組曲クラヴサン組曲 midiを極上の音質で聞く

ヘンデル 組曲 クラヴサン組曲第1集(HWV430-02)です。
強烈に惹かれます、こればっか聞いてます。
通称、「調子の良い~」、僕はこの通称好きじゃないです、全然そんな風に聞こえないし。
純粋にピアノ独奏曲としての「アレンジ」がとっても好きです。
YouTubeでは、まあまあの音質の動画(実際は音だけなので静止画)を2つ見つけていますが、piano1001先生のmidi演奏をいろんなグランドピアノで、いろんな大きさの部屋とかホールで擬似体験で聞いています。
僕みたいな素人耳だとYoutubeやCDで聞くよりいい音に聞こえます、楽しいですよ。
「Splendid Grand」と言う仮想のグランドピアノをスタジオのボーカルブースに持ち込んでpiano1001先生に演奏して頂いたつもり。
スピーカーでは音質が完全にスポイルされてしまうのでベッドフォン(インナーフォン)で聞いてくださいね。

piano1001先生演奏ヘンデル 組曲 クラヴサン組曲第1集(HWV430-02)

midiでしか聞くことができない珍しい曲(レアな曲?)、結構あるみたいですね。
でもmidiのピアノ独奏曲を良質な音で簡単に聞ける方法は沢山あって、いろいろな方々が一生懸命解説ブログをアップされています。
でも、難しいんですよねぇ。
特に専門用語先行でテクノロジの解説から始められちゃうとたいていの人は諦めちゃうのではないでしょうか?
理屈抜き、難しい解説抜きの高音質midi再生環境の作り方をお手伝いする入門ビデオを作成しようかと、うっすら考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。