2017-07

スポンサーサイト


164万回 再生された「piano1001」

入院中は複視が深刻で、ずっと目をつむっていて、piano曲ばかり聴いていました。
ヘンデルの「調子の良い鍛冶屋」を色々な人の演奏で聴いていました。
退院した今でも痛みに耐えながら毎日聞いています。
やっぱりpiano1001先生の演奏はいいなぁ。

ふとしたことでYouTubeにpiano1001先生の演奏と解説が沢山アップロードされているのを見つけました。
「ピアノのある風景」
http://www.youtube.com/user/HiroABS

YouTubeは動画サイトだけど静止画で音楽だけのコンテンツもたくさんありますよね。
全部確かめたわけではないけど200曲以上アップロードされています。
解説もそのまま転用しています。
さぞ大変な作業でしたことでしょう、素晴らしいです。

そして、その再生回数は164万回にのぼります。
全てが通して全曲再生されたわけではないでしょうけど、でも、ものすごい回数ですね。
あらためてpiano1001先生の偉大さを感じました。

piano1001先生は商用以外なら転載の許可をされているので問題はありません。
でも「piano1001」の事、一言でよいので触れて欲しかったなぁと思います。
楽譜を望まれている方も沢山おられるようです。
サイトの更新は2年以上停止しているので、そこからの入手はむつかしいでしょう。
楽譜は「piano1001」にありますよ、どうか欲しい方、サイトを見つけてダウンロードしてください。

piano1001先生はヤマハの「クラビノーバ」の開発に長く従事されていました。
先生の本名で電子ピアノの特許申請をネットで沢山見かけます。
ヤマハの電子楽器のデモ曲の作・編曲、演奏も沢山見つけることができます。
「piano1001」のオーディオファイルは多分、全曲、クラビノーバでしょう。
1001曲を目指して、電子ピアノでピアノの素晴らしさをたくさんの人たちに伝えようとした先生の心意気は素晴らしいですね。
電子ピアノの究極の目標は「いかにしてグランドピアノのタッチに近づけるか?」です。
ですからpino1001先生のグランドピアノの演奏もさぞ素晴いいものでしたでしょう。

「pianpp1001」
http://piano1001.sakura.ne.jp/index.htm

P.S.
この記事を書いていて未だに「piano1001」内にリンク切れが見つかりました。
明日からポツポツリンクチェックして直します。
これからも「piano11001」を宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

初めまして、レフティさん。

 初めまして、以前、Piano1001様へメッセージをお送りした、mar、またの名をMIKERASと申します。
 本当にご退院、おめでとうございます。これから大変かもしれませんが、是非克服して下さいませ!!
 さて、今もPiano1001様にはとてもお世話になっております・・・特に先生がおつくりになられたオリジナル曲は本当に大好きで、辛くなった時などに聴くととても心が落ち着きます。これからもM先生の演奏を聴いて頑張っていきたいと思います!!
 実は…三日ほど前に自作曲、クラシックのMP3を掲載するHPを建設いたしました!!(これからは容量の関係で掲載するのがMIDIファイルになると思いますが…。)是非、一度はご覧になって下さいませ!!
 それではこの辺で失礼いたします…。

marさん、コメントありがとうございます

marさん、コメントありがとうございます。
piano1001001へのメッセージブログ読み返しました。
Posted by mar at 2011年06月09日 01:28
marさんの名前は覚えていませんでしたが、piano1001へのメッセージははっきり覚えておりました。
あらためて、ありがとうございます。

作曲&演奏曲、ちょっとだけ拝聴しました、凄いですね。
ちゃんと音楽を勉強された方の演奏はやはりかっこいいです。
色々とお伝えしたいことがありますので、後日メールを差し上げたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いします。

早速のご返信ありがとうございました。
音楽は殆ど独学で勉強いたしましたので、今の曲調になるまでかなり時間がかかりました(汗)
いろいろと忙しいので、HPの更新はかなりゆっくりですが、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

