2017-04

スポンサーサイト


アレンジの妙技 - ゴージャスな「となりのトトロ」

スウェーデンの女性歌手でメイヤ(Meja)という方がいらっしゃいまして、私、とても大好きなのであります。
2010年7月に『アニメイヤジプリソングス』(AniMeja Ghibli Songs)をリリースしました。
タイトルとおりジブリのサントラをカバーしたものであります。
「音楽の押し付け」をご法度としております私ですが「押し付けてるやんっ!」 スミマセン....
ジブリのサントラは良い曲も多いし、人気もあるので、興味をもたれる方もいらっしゃるのでは?と思い、ご紹介いたします。

『アニメイヤジプリソングス(AniMeja Ghibli Songs)』
・となりのトトロ
・いつも何度でも (千と千尋の神隠し)

『スタジオ ジブリ オリジナル』
・となりのトトロ
・いつも何度でも (千と千尋の神隠し)


メイヤのオリジナル「Seven Sisters Road

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

レフティさん、こんにちは(*^^*)♪

今年ももうすぐ終わりますね!
色々とお世話になり本当に有難うございました♪

このアレンジのトトロ。初めて聴きましたが、いいですね~♪
やはり「トトロ」って素敵な曲ですよね♪

大好きなv-238曲でして、
小さい生徒の発表会で使用したり、自分もエレクトーンで弾いたりしたのですが、

いつもサビを演奏するたびに、震えが来るくらい何故か感動してしまい、
泣きそうになるんですが(大丈夫か・・・?(笑^^;))
それくらい、良い曲なんですよね~♪

ご紹介どうも有難うございました♪

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をv-353

ほごちさん、 ありがとうございます

ほごちさん、いつもありがとうございます。

英語のジブリソングってどうかなぁ?と若干弱腰の思いで書いた記事です。
お役に立ててうれしいです。

僕にとっては今年は3回も引越しする等、「激動の一年」でした。
ほごちさんも「激動」だったのではないかなぁ?と勝手に思ったりしています。
来年も(あえて「も」)良い年になるよう、精一杯がんばりましょう。

トトロ世界に羽ばたく!
そんな感じですね。
ジブリの曲はとても好きな曲が多いのですが
この曲も大好きです。
ほかの国の方にも歌ってもらえるなんて・・
感動です!

ご紹介ありがとうございました。
また、お願いしますね。

今年も宜しくお願いします(^_^)

ふくさん、ありがとうございます

ふくさん、コメントありがとうございます。

喜んで頂き、とても嬉しいです。
なんども書きますが「音楽(ナドの嗜好)の押し付け」厳禁をモットーとしておりますが、たま~に、この様な良い作品があり、うずうずしてしまいます。

ピアノのほうはさっぱりなので、本ブログのタイトルを無視して、ちょこっと気の利いた記事を書こうと思いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

