2017-09

スポンサーサイト


毎日、充実しています

当たり前ですけど、本社に転勤して仕事の環境が大きく変わりました。
何が一番変わったって、仕事仲間が沢山います。
大阪では基本、一人で全ての仕事をこなします。
とりわけ、私、運悪く、す~~っと「一人」で仕事してました。
義妹の出棺前なのに、結婚式の翌日なのに、日曜日なのに、旅行中なのに、真夜中なのに、早朝なのに、etc、関係なくケータイに電話が入ります。
そして、チョーブルーな気分で自家用車で客先に訪問するのです。
「トラブルシューティング」ってヤツですよ。
こんな状態ね、4~5年続けたら、そらね、病気になりますよ、ココロの病気です、はい。
てな訳で、僕は「(ケータイ)パニック障害」と「再発性 うつ病」になっちゃいました。
でも、もう治りました。(と思いたいです)

今、仕事はチョー多忙ですが仲間が沢山います。
困った事があれば、一緒に調べてくれたり、教えてくれたり、だから今のお仕事は凄く充実しています。
そんでもって、かつてないほど無いほど集中しています。
サボっている時間はありません、僕の作業が遅れると仲間に迷惑をかけてしまうから。
そして仲間も同じ気持ちのはずです。

今?
仲間の仕事完了待ちです。
作業の主体は仲間のほうだけど、協力して一緒に取り組んでいます。
チョコッと時間が空いたのでこれを書いています。
仕事の出来る喜びを感じています。
今、60人程の仲間が一つのターゲットを目指して頑張っています。

以上っ!

スポンサーサイト

コメント

お元気そうで何よりです

こんばんは! さと子です。
レフティさん、大阪ではとても大変だったんですね。
それで体を壊してしまって……
でも、本社に転勤されて本当によかったです。
タイトルをお読みして一番安心いたしましたよ。
そのうち、ピアノも弾きたくなるかもしれませんね~

こんにちは!更新やった~!って
嬉しくてコメントします!

一人でのお仕事・・・
それはそれは大変なことだったと思います。
いつでも電話が来て・・・すぐに出向かなければならないなんて・・。
お一人で・・。

今はたくさんの仲間とお仕事が出来る環境でよかったですね。
人間は群れて生きる生き物だと思います。

さと子さん、ありがとうございます

さと子さん、早速のコメントありがとうございます。
あらためまして、合格おめでとうございます。
ホントにおめでたいです、尊敬です!
この記事、読み直すと、なんだか愚痴みたいで反省です。
GWに僕の奥さんが引越して来てくれます。
大阪から一度も離れた事ないし、親兄弟と簡単に会えなくなるので申し訳ないと思っています。
少しでも楽しく暮らせるように頑張りたいとおもいます。

けんば~んさん、ありがとうございます

けんば~んさん、コメントありがとうございます。

震災の事は、やっぱり、言葉がありません....
ごめんなさい。

仕事は大変だけど、やっぱり、仲間がいるとモチベーションが「グッ」と上がります。
僕の人生を変えてしまったお客さんのシステムは、導入して15年も過ぎました。
今年の9月に全面リニューアルです。
もちろん僕は開発に一切かかわっていません。
これで、やっと、縁が切れます。

花粉症も徐々におさまりつつあります。
健康第一、ココロのケンコーも第一でガンバリマス!

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
soratonosakaiです。
諸事情によりネットから離れてましたが、ようやく舞い戻ってまいりました。
Twitterからの再スタートです。
今後もよろしくお願いします!

sora殿あらためjiojio6殿、お久しぶりです。

おぉ~~っ! sora殿あらためjiojio6殿、お久しぶりです。
でも、しばらく前の記事にコメくれたよね?
つぶやき聴きましたよ。
戦メリ、あきらめずに頑張っているようでなによりです。
ブログ再立ち上げして演奏を聞かせてくださいな。
僕のピアノは...
相変わらずです。 (恥


お元気そうで良かったです。
もうすぐ奥様がお引っ越ししていらっしゃる頃ですね。

お二人で話す時間もできると
心身ともにもっ楽になりますよ。

楽譜を読む練習も続いていらっしゃるようですね。
すごいです。
環境がかわると見も心もいっぱいいっぱいで
他のことには手がまわらなくなったりしますが
いやぁ・・ほんと、すごいです。

更新楽しみにしていますね。

ふくさん、ごめんなさい

ふくさん、せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなり、ごめんなさい。
ふくさんの新しい記事読みました。
軽々しくお返事できる内容なので....
とにかく、これからの長い人生、平穏にお過ごしできるよう、お祈りいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

