2017-07

スポンサーサイト


ある意味怖い「都会ではない街」

昨日は遅くまで仕事をしていて最終電車で帰りました。
駅前にはタクシーはいません。
最終電車に間に合わなかったらどうしよう....(怖)

通勤路は川沿いが一番近道なので、朝はその道を通っています。
帰りはマックスバリュでお買い物するので違う道です。
昨日の夜、初めてその川沿いの道から帰ろうとしたのですが、直ぐ引き返しました。
だって真っ暗なんだもん.....(怖)

今日は昨日の仕事を朝8時30分までに仕上げなければならないので午前6時頃の電車に乗りました。
いつものように階段で向こう側のホームへ行きました。
暫くしたら、知らないおばさんが「XXXXに行くの?XXXXはこっちのホームだよ。」大声で声を掛けてくださいました。
なんと朝早めの列車は上り下りとも1番ホームだそうです。
シカシ、そんな案内、駅のどこにも書いていないぞ!
多分、隅の方にチッチャく書いてあるんだろぉなぁ。
乗り遅れたら20分近く待つ事になるところでしたが、おばさんのおかげで乗れました。....(怖)
おばさんありがとう。
スポンサーサイト

コメント

本当は怖い田舎・・

ほほほ~田舎の怖さがわかってきましたか?

田舎暮らしは自家用車が欠かせませんし
タクシーを捕まえようとするのはけっこう難しいですね・・
時間によっては駅前にもいないこともありますし。

夜道は・・暗いところばかりですし。

だから田舎の方は苦労するので
みなさん助け合って親切なんですよ~。

どうかみなさんご無事でありますように

毎日「はぴぴあの」観ています。
けんばーんさんとご家族の皆様、どうかご無事いらっしゃるよう祈っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

