2011-01



piano1001 が完全復活しました

「piano1001」が正式に復活しました。

http://piano1001.sakura.ne.jp

まず、僕が以前勝手に復活させて閉鎖させた事が結果として皆さんを裏切ることになってしまい改めてお詫び申し上げます。
僕が勝手に立ち上げた「piano1001復旧サイト」の閉鎖した際、以下のように記しました。

【サイト閉鎖のお知らせ】
(略)
しかしながら、このサイトの管理人である私は「著作権違反」を承知したまま、このサイトを公開するのは出来ないと決心いたしました。
願わくばご連絡が出来て、復活サイトを堂々と公開できる事を。

本当に願いが叶うかいなんて思っていませんでした、でも本当に叶ったのです。

幾つかの偶然
Tさんが僕のブログの「復活~閉鎖」までの顛末をご覧になられました。
Tさんのお友達Hさんが偶然にも先生のお弟子さんでした。
Hさんは連絡先をご存知でした。
Tさん素晴らしい行動力で、その連絡先の方にpiano1001」の復活を求める声があるとお話していただきました、そして、僕がご面会できる段取りをとってくださいました。
著作権を所有されておられる方々が近畿圏にお住まいで、僕の自宅から自家用車で2時間以内で到着できる距離でした。
そしてついに、僕からの連絡が届き、面会することが出来ました。
幸いにも「piano1001」の最新で全てのファイルをUSBメモリで保管されていらっしゃいました。

著作権を所有されておられる方々は「piano1001.com」の存続を強くご希望されていたのですがパソコンに詳しい方がおられず、さくらインターネット(株)への年間契約が切れてしまい「piano1001.com」が閉鎖されてしまいました。
見ず知らずで全くの他人である「僕」を信用して頂き、管理人代理として「piano1001」の復活と維持・管理を任せて頂く事となりました。
本当はもっと早くに公開したかったのですが色々と事情がありまして、これも偶然ですが、元旦に公開することが出来ました。

残念なのは「www.piano1001.com」が他の企業に盗られてしまいました。
早いもの勝ちなので仕方ないのですが、「なんで1001なんだっ」と突っ込みたくなります。
ですから今の「www.piano1001.com」はM先生の「pino1001」とは全く関係がありません。

僕は常に「音楽の押し付け」はしない様に心がけていますけど今日だけは特別です。
「piano1001」をご視聴されていた皆さん、復活した「piano1001」を訪問し「piano1001へのメッセージ」ブログに思いを書いてください。
「piano1001」をリンクされていた皆さん、urlの書き換えをお願いします。
そして「piano1001」を復活した事をご存じないみなさん、どうか新しい「piano1001」を見つけてください。

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

