2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらインターネットのプチ・レビューとFC2で二つのブログを持つ構想

「音符くん2号」とナレーターの「ショウ」もすっかり飽きられたようですので、久々に新しい記事です。

【さくらインターネット プチ・レビュー】
とあるリーダーさんに「ビジネスとプライベートのブログは分けたほうがよろしいざんす。」と提案したのですが「じゃあ、どーすりゃいいのさっ!」つー事で、さくらインターネットのレンタルサーバー「ライトコース 125円/月」のプチ・レビューです。
さくらインターネット(株)は、ウェブとかホームページの「置き場所」を有料でサービスしている会社です。
とても人気が高く、多くの方が利用されています。
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/lite/index.html

(賃料)
驚きの価格、1Gレンタルでブログ、HP、メールアドレスの機能を備え、たったの「125円/月」。
これは、驚きの価格です。

(サポート)
メールフォームで2回、電話で1回サポートとやり取りしました。
メールフォームは翌日に回答、電話対応もウェブに詳しく回答も丁寧で分かりやすかったです。
サーポートを利用する機会はあまり無いとおもいますが、サポートにも費用をかけている優良な企業かと思います。
但し、過去のシステム障害は調査していませんケド。

(メールアドレス作り放題)
メールアドレスの作成、アドレスはいくつでも持てます。

例)「sample」と言うドメインで登録した場合
任意の名前@sample.sakura.ne.jp となります。

(FC2ブログとの連携OK)
さくらのメール(↑のメールアドレス)にFC2から「コメ着メール」は届きます。

(銀行振り込み決済が利用できます)
クレジットカード決済の他に銀行振り込み決済が利用できます。
ネットでクレジットカードを使いたくない方にとってはメリットと言えるでしょう。

(速度は「並」)
パフォーマンス(速度)時間帯によって重いときがありますが、「並」です。

(ブログのビジュアルは「貧」)
サクラのブログは広告は入りません、性能も「並」です。
テンプレートは圧倒的に少なく、ビジュアル面ではFC2の方が有利です。

(留意事項)
皆さんはFC2の管理画面を開くとき、ブラウザにIDとパスワードを記録させて自動ログオンをつかっていらっしゃると思います。(ログオンの維持)
2つFC2でブログを持つときは切り替え入力(IDとパスワード)作業があるので少し面倒くさいです。

(まとめ)
ビジネスとプライベートで2つのブログを持つなら、両方ビジュアルを重視するなら「FC2」。
ビジュアルをこだわれない方はは、一方は「FC2」、もう一方は「さくら」がよろしいかと思います。
いろいろと選択肢があるのは良いことです。

広告を入れたくない、メールアドレスをたくさん持ちたい、サイトやブログに大きいファイルを貼り付けたい等をお考えの方は有力な選択肢だと思います。

今、僕が使っているeonetの無料レンタルサーバーは容量は20MBです。
さくらは20MBのの50倍の1GBです。(1GBGB=1000MB)

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

レフティおじさん

Author:レフティおじさん
1965年生 左利きのおじさん
2010/8/9 よりピアノの練習開始
職業はシステムエンジニア(Winsdows専門)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
Windows (11)
ピアノ (25)
スポーツ (0)
ブログ (3)
おじさんの演奏 (4)
F先生 (1)
仕事 (5)
楽譜 (3)
M先生 (0)
POPS (3)
piano1001 (13)
伊豆 (7)
脳梗塞 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。